[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

サンプルずらりの昭和純喫茶「パインツリー」

[前回の記事]

さてさて、今回は熱海温泉中心部にある喫茶店のご紹介です


現在いるのは熱海銀座商店街
通りの中央部付近にお目当てのお店はあります



緑のリボンがプリティー純喫茶パインツリー”
意味は“松の木”、意外!



ディスプレイは横に広く、品ぞろえも豊富



パノラマモードで撮影すれば甘党の僕はヨダレがジュルリ
もちろん軽食もあります!



全カタカナに惹かれるココロ



店内は夕刻前なので僕ひとりでした
各席はテーブルゲームになっていて、選んだ席はお馴染みテトリス
食事が運ばれてくるまでの待ち時間で遊べばいいのに、店内の景色に見とれていつも未プレイで退店しちゃうんですよね

 


店内は低めの仕切りで区分けされています



麻雀やパズルゲーム、様々なテーブルゲームが並んでいます
筐体に膝がぶつかって座りづらいのはテーブルゲームあるあるですね笑




店内の様子
いい雰囲気だなぁ・・・



ワオ!!!ボートタイプお皿に乗ってスイーツが届きました
記事書いてても味覚が刺激されます、おいしそう・・・



伝票の裏には“姉妹店はこねや”なるものが…
電話番号から住所を調べた所、ここ、パインツリーが出てきました
入口脇にお土産コーナーがあったので、もしかしたらそちらだったのかもしれませんね

ごちそうさまでした!散策へと戻りましょう!


《2018年10月探訪》


[純喫茶パインツリー]
〒413-0013 静岡県熱海市銀座町7−7