[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

社員旅行のメッカ「熱海温泉」~なぎさ発展会編~

[前回の記事]

熱海の渚町にあるなぎさ中通り
通りに隣接する“なぎさ発展会”今回はふらふらと彷徨います




中通りから国道135号線を眺めているところ
あちらの通りは海に面していています、気付いたら海沿いへと出ていたのですね



飲み屋街のような雰囲気だなと思っていたら商店もあり、美容室もあり、カフェもありで様々なお店が並んでいるようですね
もちろん居酒屋もあります



渚発展会会員之店
親の顔よりみた太陽の顔



明朝体の文字が渋さを際立たせます
太陽の顔も心なしか引き締まって見えます



テント看板と言い扉と言い、白地に青のシンプルな看板と言い、なかなかイカす店構えのVIP



スナックビルもありました
ちょっと入ってみましょう



古めかしいですが明るさもあって、スナックビル特有の昼間の妖しい雰囲気はありません



看板の裏にはかわいい字体でご挨拶



入口脇のチェリーも素敵な雰囲気ですね



海からも商店街からもほど近い場所ですが観光客の姿は見られません



つるやミーティングルーム
飲み屋街で何をミーティングするのでしょう・・・内装が気になります



すぐ近くにはお値段に自信のあるツルヤストアー



中通りを渡ると美容室がありました



生首がありました
人間だったらサバサバしてそうな顔立ち!完璧にイメージですけどね笑



この辺りは観光客より地元の方が集まる場所と言った感じですね


あれ!?太陽じゃなくてイルカバージョンもあるんだ!?
カードダスでキラカード引いた気分になりましたとさ。


《2022年2月探訪》


[なぎさ発展会]
〒413-0014 静岡県熱海市渚町15−11