[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

再開発の影響は…「堀田駅前バラック郡」

2019年6月探訪


名鉄堀田駅前にはレトロ香る喫茶店があるとの事だったのですが、時すでに遅し・・・跡形もなく取り壊されていました
そんな空き地のそばにギュッと集まった飲み屋街の様なものが


歩道橋より
背の低い錆びた屋根がうねりをあげています


扉の感じからスナックだったのかな
とても分かりやすい入口


こちらの飲み屋さんは今もやってそうですね
少し前まではまた違う名前だったようです


裏にも建物が
ぐるっと一周できそうです


プラスチック製の波板とトタンのコラボは様々な場所で見られますね


よく見れば屋根は一部木製


おトイレもありました
昭和のトイレって女性用は、男性用の奥にありましたよね


象のイラストの謎のお店
その前は整体だった様です


くるっと一周してきました
この時点で17:00を回ってました、冬なら真っ暗です
でもまだ今日中に回らないといけない場所が…
いったん名古屋市とはオサラバです!次行くぞ!



[堀田駅前バラック郡]
〒467-0862 愛知県名古屋市瑞穂区堀田通9丁目52