[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

水槽に囲まれて「コーヒールーム キヤッスル」

宿の近くにレトロなスポットないかな~とgoogle mapでたまたま見つけた喫茶店がこちら


外観からも溢れ出るいい~雰囲気


コーヒールーム“キヤッスル”です
“キャッスル”ではなく“キヤッスル”
マークは鳥の顔?


BLAZEDってなんだろう?


おお!
テーブル型ビデオゲームから照明、
鏡張りの壁から床の雰囲気まで、唸らずにはいられません!!


でもゲーム自体はついてませんね…
電気代かかるもんなぁ


それだけじゃありません!
なななんと!奥の席には水槽が!!


独特なビューですね~
個人経営のお店はオーナーのアイディアが光って面白い


こちらはザリガニの水槽


金魚もいます


なんとこちらはスッポンです

砂利に潜ってました


レトロ電灯に照らされて眺める店内
座っただけで大満足…


さてさて、肝心のお食事はカレーとソーダ水を注文


メロンソーダではなくソーダ
かき氷のシロップと炭酸水で作ります


甘さ調整してねと言う事でシロップを頂きました


ストローの包装とか散らちゃってますが、いただきます!


冷蔵庫かな、メニューが貼られていました


奥から店内を眺めて


緑とオレンジでまさに昭和カラー
腹ごしらえも出来て満腹です、ご馳走様でした


あら、表の看板に気づかなかった



ギザギザの窓ガラスもいいですね~


《2019年4月探訪》


[キヤッスル]
〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1丁目5−38