[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

熱海駅ド正面の弩レトロ飲食店「レストラン フルヤ」

[前回の記事]

前回、ちょこっとだけ紹介しました熱海駅前に店を構える“レストラン フルヤ”
今回はこちらをご紹介します




傘のような3連のテント看板が目印、もう美味しそう
さっそく外観で楽しませてくいただきました
右側の五月みどりの店も気になるトコロです



ディスプレイの入ってるケースもカワイイ!
角が取られてるのがポイント高いゾ!



席は端っこに陣取りました
レースのパーテーション、2階へ続く螺旋階段、赤いじゅうたん、
コカコーラのビン自販機、鉄製のバリケード、青く塗られた高い天井、
花柄フロアマット、ちょっぴりくたびれた椅子・・・
そうか、今って令和じゃなくて昭和だったのか・・・



2階の席にしてもらおうかと思っていたのですが、「よやくせき」でした
上にいる何かがカワイイですね



見上げると紺碧
まるで海の中にいるよう



ステキな照明には灯りが灯ってませんでした
うしろの造花もよく見たら、柱に掛けるところがあるじゃないの!
アイテムひとつひとうがあの日のまま



カレーくださいな
ナプキンには「熱海駅正面」と大々的に書かれていました



スプーンと福神漬けが先に届きいたのですが、福神漬け入れがナイス昭和デザイン!
トングもかけられるようになってるんですねぇ



開けるとダブル福神
何故か真ん中は空いてます笑



外をパシャリ
駅前だけあって店の前ではお客さんが何人も立ち止まっていました
テーブルのナプキンはピンクのトイレットペーパー



そしてカレーの到着!
お皿の「レストランフルヤ」の文字がいいですね
ルゥはお皿が別のタイプでした
あのへんな形のお皿、グレイビーボートと言う様で、本来グレイビーソースを入れるためのものの様ですよ
ちなみにルゥを入れてるのは日本だけ

 


いや~ご馳走様でした!
次は2階でクリームソーダでも飲みたいですね!


《2018年10月探訪》


[レストラン フルヤ]
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町8−9