[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

美観地区へ繋がる「鶴形商店街」「センター街」「えびす通り商店街」

前回の「旭商店街」「倉敷デパート」の入口となっている鶴形商店街から、センター街、えびす通り商店街を見て、
駅へと向かいましょう




鶴形商店街は東西に延び、その北側の面に「旭商店街」「倉敷デパート」が繋がっています



看板装飾が3Dのいしはらさん
クチュールと聞くとカメリアダイヤモンドのCMががふと浮かびます


youtu.be





鶴形ビルもあります


残念ながらビル自体はお休みだったのでシャッターの間から
入ってくる情報が何だか懐かしい物ばかり


2階覗いてみたかったなぁ!


階段脇の看板もかわいい!!
元はキキララでしょうか、キャッチコピーに泣かされます
子供は宝

アーケード商店街のセンター街へ入っていきます


入口すぐ脇に待ち構えてたのは古から今まで倉敷を見守って来たであろう薬局


もともとは東洋医学を専門としていたのでしょうか


あまり人通りは無いようですね


時計も止まっていました


それにしても撮ってる写真が少ないなぁ・・・すいません
ストリートビュー見ると色々と素敵なお店があるんですけどね


センター街からえびす通り商店街へ繋がります


このまま進むと美観地区へと繋がります
駅から美観地区へとつながる通りなので終日人通りは多そうです


様々な商店街が連結しているところは結構ありますが名称が変わる境目はどこなんでしょうね
時代を重ねるごとに順々と商店街が作られ、自然と繋がって行くのでしょうか

それでは駅へと戻り新倉敷へと移動です!!



《2019年4月探訪》



[岡山駅前センター街]
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目6−1