[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

なつかしゲーム集う遊技場「玉島プレイランド」

倉敷駅から新幹線の停車駅でもある新倉敷駅へと移動してきました

駅から少し離れたところに古い街並みが残る「玉島地区」があるのでそこを目指します
バスでも行けるのですが駅で自転車を一泊二日で借り、フッ軽で!


古い街並みと書きましたが、まずはそこから少し離れたところにある遊戯施設へ・・・
懐かしい自販機があるみたいですよ


電動機付ではない普通の自転車をひーこら漕ぎながら向かっている途中、
ライオン蚊取り線香のホーロー看板を発見、何だか得した気分🌝



コンテナが二階建てで並んでます・・・
分かる人には分かる、カラオケボックスです!
地方ならではと言った感じ



看板に書いてある通り、色々遊べる遊戯施設
玉島のラウンドワンと言った感じですね
家屋の屋根みたいなのがトマソンの様に残っていますが何なんでしょう・・・


おや・・・入口前は物置の様になってますね・・・
ミスチルもびっくり



駐輪場脇のバッティングスポット
ここだけの話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一回もやったことないんです!


すいません、失礼しました
こちらが目的である野生のレトロ自販機
現役で野生ってすごいなぁ


ポップコーンとボタンを押して欲しいものを回転させ扉を開けるタイプの自販機
遊びながらポップコーン・・・いいなぁ



・・・ってアレアレ!?
自販機だけじゃなくて店内のゲームもなかなか香ばしいぞ!!



健康ランドにあったなぁ~
アームの力が弱すぎて全然取れなかった印象
今思うと上から景品が狙えるのってかなり親切ですね


ピンクゴリラゲーム「どっちの手に🍎はいってるか」



ちひろ


モッコモコでかわいいなぁ~~・・・



かわいいなぁ!!!!!


台のイラストもかわいい!!!



いかに親ライオンの紐(しっぽ)を引っ張らないでいられるかを楽しむ「ドキドキライオン」
おしりプリップリ!!



ヒゲハゲ怒りおやじのミスターGとロシアンルーレット対決をする「対決?!ロシアンダイナマイト」


ピンボールもあります


隠れてますが絶ッッッ対ケツアゴでしょう



レトロパチスロ


ニンジャにボールを当てて上まで行かせないよう阻止するゲームです
アクリル板に書かれた「ニンジャどろんパ」という文字もいいねぇ


あそびの巻にほっこり・・・
遊んでみましたが球が軽いし2個しかないしで撃沈でした


天井がぁぁぁ!!


外にはカラオケコンテナがありますのでそちらへと抜けましょう!



あった~!!ちょっと見づらいですが・・・
米津玄師とかadoとか歌ってるんだろうなぁ~
女子高生ズがジーュス持って入室していきました



な、なにこれ・・・?
魔訶不思議な場所にウッドハウス

ウッドハウスも不思議ですが、屋外エリアには更に不思議な光景が広がっていました


ライドの筐体が沢山眠ってます


奥にもたくさん!
相模湖湖畔で見かけたペンギンもいますね、見つけられるかな?


【相模湖レトロ ①】駅から数分|湖畔レトロウォーキング開始 - YouTube




何故か公園のシーソーもありました



空っぽのUFOキャッチャー
UFOキャッチャーはセガの筐体、一般的にはクレーンゲームです
「バール」と同じ感覚でUFOキャッチャーって言葉使っちゃいますよね


ストラックアウトもありました


バスケのゲームも


しかし脇には筐体やらの資材物置に
すごいインパクトの脇でのシュートも気が散って決まらなそう


何かのマットが500円でした


今行ったらまた違うゲームが奥から引っ張り出されてるかも・・・!


とにかく入口から奥までずっと懐かしいものが揃っています、また行きたいなぁ~




昭和ゲーム集う遊技場「玉島プレイランド」


youtu.be



《2019年4月探訪》


[玉島プレイランド]
〒713-8102 岡山県倉敷市玉島740−1