[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

熱田で参拝、小路で一杯「神宮小路」

2019年6月


名古屋にある熱田神宮
その脇の昭和香る神宮商店街を前回は歩いてみましたが、
その裏には昭和の飲み屋街もあるのでした


神宮小路です
前回の神宮商店街の冒頭で紹介した喫茶店脇にあります
ここ一画に飲み屋がギュッと詰まっています


こちらはその喫茶店の壁
おもしろい装飾が施されてますね


ステンドグラス
店内から見てみたい


せっかくの愛知ですし名古屋打ちで迎撃

飲み屋街らしくラーメン屋や、
バンチャピリティカハウスもあります
多国籍料理屋だそうです


こちらは反対側の入口
サッポロビールの提灯が飲み屋街らしい
開け放たれた窓からは開店の支度をする音が漏れていました


突き当たりにあった廃墟の手すりが、
まるで絵から飛び出た巨大ムカデの様でゾワゾワ・・・


たまに見かける気がするけどなんなんだろ
のぼりを立てるのかな?


全お客が集うトイレもありました
和式かぁ…足ぷるぷるがしちゃう


生活感が漂う通り
家電って野晒しの下で大丈夫なのかな…?


時間がないなぁ…日が沈む前にどんどん行きましょう!


 

[神宮小路]
〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮3丁目5−4