[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

大和高田のプチ・アーケード「本郷町商店街」

[前回の記事]
クジャクがチャーミングな天神橋西商店街にてお腹を満たした前回、
さざんかストリートのすぐ近くに小さなアーケード商店街があるのでそちらをプチご紹介



さざんかストリートを出て右側にあったのがこちら
とても短い割には看板にお店の名前がずらっとならんでいます
駐車場の看板には“本郷町一丁目商店街”と書かれていますね



入口に掲げられた看板の端にも商店街の名前が
こちらには“本郷町商店街”と書かれていました、この曖昧具合も昭和を感じさせます
気になるのは“ビデオ”と言う名のお店・・・写真とカメラを扱っているようですね
調べてみたら卒業アルバムの企画・作製を行っている会社でした



アーケードを越えた所にあるお店の名前も掲載されていたのでしょう



アーケード下は閉店したお店が多い印象でした



現在、アーケードは撤去され、左の呉服店も取り壊されていました
アーケード商店街って減る一方ですが、新しく設置された所ってあるのかな?


↓↓ まさかのwikiがありました、こちらでは本郷通り商店街”です笑

ja.wikipedia.org



この後、この通りを南下した場所にある昭和の銭湯に浸かってきました!
次回はそちらのご紹介です



《2019年11月探訪》


[本郷町商店街]
〒635-0082 奈良県大和高田市本郷町8−3