[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

レトロタウン・玉島「銀座商店街」

[前回の記事]
前回の羽黒神社から降りたところに広がる銀座商店街を夕闇の中歩いてみます!



こちらは商店街の川沿い側の入口


超絶アップですがこちらは元郵便局
先ほどの並びにありました


更に隣には“Nagai Tei”という名の揚げ物屋さん・・・かな?
揚げたてのコロッケを店頭でもそもそ頬張りたかった


しかし残念ながらごっそり取り壊されてしまいました・・・
いつまでも残しておくわけにはいかないですもんね・・・
分かっている・・・分かっているけど悲しいなぁ



すっかり夜
暗い写真ばかりですいません!


先ほどの元郵便局の前を曲がりましょう
細い通りの両サイドに古めかしい店舗が軒を連ねていました


シンプルな看板の中にもオリジナルさがあります


ふと覗いた路地
明るいLEDライトがお手製であろうコンクリート路を照らします


文具屋さんかな?
インパクトのある文字で存在感があります


通りが狭くお店が正面からカメラに納められないのは商店街あるある


夜の帳が下りる中、
知らない町で街灯に照らされて彷徨っていると夢の中にいるかのような錯覚に陥ります・・・


あらネコちゃん!こんばんは!


少しだけ大きな通りへと出てきました
こちらにも昭和の商店が並びます


かわいい親子ピクトが印象的な看板の洋品店シントヲ



電気屋をふと覗くと目が合いました
いや、ちょっと目逸らされてますね
瞳そらさないで


理容室の赤澤さん
見るからに昭和の入口です


シントヲの駐車場を発見
“※印”代わりのクローバーがカワイイね


静かだなぁ・・・そんなに遅い時間じゃないのに


シントヲはこちらです


電気屋さん兼DCショップ、DEENのCDでも買おうかな
個人のCDショップもすっかり希少な存在になりましたね
・・・ってあれ、また赤澤さん?



実はこの銀座商店街、現在は撤去されてしまいましたがかつてはアーケードがありました
ちょっと暗くて息苦しい雰囲気もありますが、無くなってしまうと寂しいものですね・・・





商店街の出口は街灯がぽつりと交差点を照らしていました



《2019年4月探訪》


[銀座商店街]
〒713-8122 岡山県倉敷市玉島中央町1丁目17−23