[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

レトロタウン・玉島「清心町商店街」

[前回の記事]
倉敷の玉島を引き続き歩いていきます
すっかり夜になってしまいました


闇に紛れる五差路の交差点
ここを振り返ると・・・



信号機に照らされた清心町商店街があります
入ってみましょう


距離はそこまでありませんが、アーケードも立派で夜でも明るい


福が消された“屋”さん
何で福だけ消したのかな・・・


奥の方には車が停まっていますね


清心町
こちらの入口は目の前の通りを通る車の音しか聞こえません
清心町ってあまり聞きなじみのない地名ですね


男性用服屋さんマツヤ
二階の小窓がカワイイ
現在は自家焙煎コーヒー店「日常COFFEE(コーヒー)」と言うお店になっているようです!


袖看板が続いていきます
くすりの文字もよく見ると立体ですね


こちらの入り口側は静か・・・車も停まってません


お馴染み月星靴
ムーンスターです


様々なステッカーが貼られ、剝がされた行ったのでしょう
グリーンスタンプが気になるトコロ


純喫茶店もありました
やってるのかな?


コカコーラとペプシを仲良く特約
ビビットカラーにドカッと店名が掛かれているインパクト!
見村さんもあまり見かけないので印象的です


やはり少しでも遅くなってしまうと店があいてないですね・・・


中華料理屋さんが唯一開いていて賑わっていました
停まっている車はお客さんかな?


畳の表替え、いかが?


《2019年4月探訪》


[清心町商店街]
〒713-8122 岡山県倉敷市玉島中央町3丁目12−2