[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

バスターミナルからすぐそこ「大村商店街」

空港から大村バスターミナルへと到着した前回、
近くにアーケード商店街がありましたのでふらっと寄り道することにしました


下駅通りというようです
大村商店街とも言うのかな、結構しっかりとした雰囲気
ウインドロジ“イ”表記がニクイね!・・・ウインドロジイってなに?


少しカーブをしながら奥へと続いていきます


見た目コンビニ、名前婦人服屋さんっぽいですね


“ソ”の濁点が可愛すぎませんか!?
“ソ++”って!C++みたい


メガネ屋さんらしい看板ですね~
∞型の看板は珍しい


Q.さてこれは何でしょう??

にわかせんぺいっぽいですが・・・!?


答えは不明!ゴメンね!!
チョットダケ怖い


夕刻でしたが人はそこまで歩いていませんでした


大村パール


店頭にてご奉仕価格でご提供されてました


この辺りから本町アーケードへと変わって行きます


よく見たら“ド”だけ交換されてますね・・・!


焼き物に描かれた福岡から長崎・熊本への地図
長崎街道と言うものがあるみたい


律子も興味があるようですよ


くるパー看板の次世代タイプ!律子さんやるじゃん!


商店街の案内板もありました


こちらは大村駅
バスから電車に乗り換えて移動しましょう!


《2020年12月探訪》


[下駅通り]
〒856-0831 長崎県大村市東本町604