[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

美濃路のレトロ通り「萩原商店街」 Part.2

[前回の記事]
回に引き続き萩原商店街をのんびり散策します!


建物の取り壊しなどはあまり見られない、昭和の商店街が残っています


そしてふと覗いた後藤荒物屋さん、
そこには素晴らしい光景が広がっていました・・・!




レトロな商品目白押しぃぃぃぃ~~~!!
すごい量!!!



かわいいステッカーからカラーボックスのカーテン、



てんとう虫の歌」のカップまで!
って全然知らない・・・
ガッチャマンが終了した後、1974年~1976年に放映されていたようです
左上の蓮の花にゾワゾワ



しかも色々とお安い!300円なんて買いたくなっちゃうじゃないですか・・・
しかしこの後もまだ目的地があるし・・・荷物になっちゃうし・・・


しかも女将さんが嫌味なく色々と進めてきて商売上手!
あれもこれも欲しくなっちゃう!!


コップのセットかな?かわいい!
左に映る野球少年のイラストもなつかしいなぁ~


ホント色々ある・・・
キッチン周りからお風呂まわり、まさに荒物店と言った感じ



こんなのもありました、すげぇ

使い方が全く想像できなかったのですが、
「溜まりに水や石鹸水などを入れておき、ラッパ状の部分を天井にとまったハエに被せると水の中に落ちてくると言う仕組み」と女将さんに教えてもらいました
ハエが逃げない様に勢いよく天井にあてがうと割れちゃいそうですね



古そうなポスターも



こういうのワクワクしますよね


で、買ってきたのがこちら!紙袋いっぱい買っちゃった・・・!
右側のものたちはおまけで付けてもらいました、ありがとうございます!

また行きたいなぁ
車で買い付けに来る人もいるみたいですよ



商店街散策へと戻りましょう
やっぱりあるサイクル店
商店街はバランスよく色々なお店がありますね


たこ焼き屋さんも!日も傾く時間なので閉店した後でした、残念・・・


すごい変わった名前のお店があった様ですね
現在は駐車場に


なんだか変わったタイプの消火栓ですね
御賽銭入れではありません


元和菓子屋さん
飴がメインだったのかな


リビングプラザ


ここで萩原商店街は終了
しかし美濃路はまだまだ続いていきます
違う道から駅へと戻るとしましょうか


取り残されギャツビー


立派な美容室ですね


この辺りの消火設備入れは木製がデフォの様ですね


ありましたキリスト看板


おお、ギリギリ建ってる感じ・・・


ファジーカールが大人気!
ここが前回看板で見つけたヘアーシェフヨッシーみたい!
記事書いてて気づきました


立派な木造建築だなぁ
現在はデイサービスになってます


ビヒダスビヒダスビヒダス・・・


ヒビだらけダス・・・


駅に戻って来た頃には辺りは夕日に包まれていました


紙袋に大量のレトログッズを入れて岐阜へと向かいます!
荒物屋さんに長居しすぎたぜ・・・!


[萩原商店街]
〒491-0376 愛知県一宮市萩原町串作1626 周辺