[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

沖縄ローカル・バーガーと言えばココ!「JEF サンライズ那覇店」

[前回の記事]
サンライズなは”と言う商店街を探索した前回、
今回はそこにある沖縄のローカルバーガーショップ行ってみたいと思います



沖縄のローカルバーガーと言えば“A&W”を思い浮かべますが、
更にローカルな“ジェフ サンライズ那覇店”を訪れました
県内では3店舗展開となかなかのレア度
お店の佇まいからも今には無い、懐かしい雰囲気が漂っています



赤地に黄色文字のJEF
オススメは沖縄らしく「ゴーヤーバーガー」のようです
伸ばし棒がたくさん入ってカタカナが綱引きしてるみたい



店内は小ぢんまりとしていています
立地も商店街の奥の方と言う事もあり、地元の人がお茶をしに来る感じかな



何このクッション欲しい!!
Tシャツやマグカップとグッズ展開もしているのですが、
これはホームページに載っていませんでした・・・期間限定だったのかな?



あらあら、ネコチャンたちも話に花を咲かせていますね🐈カワイイ



奥の席を陣取りました
常連さんは何を注文するんだろう?「ゴーヤーバーガー」頼むのかな?



そんな僕はもちろん件のゴーヤーバーガーを注文!
チーズバーガーやチキンバーガー、小さなバーガーが3つセットになった“ミニバーガー”なんて言うのもありました
ゴーヤーバーガーにポークを挟んだ“ぬーやるバーガー”と言うものも!
クッションにプリントされていたものがそうですね



いただきます!
包装紙にはかわいいゴーヤーの王様?が描かれていました
味は派手なものではなく、卵の甘みととゴーヤーの苦みが美味しく合わさったお優しい風味😋
そこへマヨが酸っぱくアクセントを足してくれます
気を付けたいのは作りたてでとにかく熱いこと笑



ご馳走様でした!ゴミはあちらへ・・・
包装紙持って帰ろうかちょっと悩んじゃいました



「笑顔のHOT STATION」の文字がいいですね
また来たいな~!


《2023年5月探訪》


[ジェフ サンライズ那覇店]
〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1丁目1−5