[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

岡山城前に立ち寄りたい「出石町周辺」

2019年4月探訪


2日目に備えてホテルでゆっくり生気を養いましょう


旅先の夜はいつでもワクワクですね・・・
無料ランドリーがあれば最強!



突然の朝食ですが旅行で注意していることは食べすぎること・・・チェックアウトしてからお腹痛くなっちゃうんですよね
それにしても美味しそう


ホテルから住宅街を経て岡山城方面へ
あらあらステキなタイルと柵のおうちだこと


これは…?冷蔵庫…?クロレラノーベルですって


クロレラ自体がちょっと懐かしい響き
南京錠が掛かってるので物置として使ってるのかな?


東芝製でした


お花の手入れに余念のないこちらはナショナル蛍光灯換気扇のお店
蛍光灯のお店なんてあったんですね


“中出石町集会場”
この辺りは出石町(いずしちょう)と言うようです
車通りは多いですが古い街並みも残っていました


        岡



階段が封印されています


よく見たら
なんかあぶにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~い!!!!!!!


ベニヤ板に描かれたイラストたち
オバQ備長炭もいますね


ちびでかトマソン
どんな建物がたってたのかしらね!?


ふわふわ~


影タイプのトマソンは分かったって!!
平成のマンションに姿を現してました
四角いトマソンは珍しいね


昭和の店舗三連
シマヤさんは今、荒物屋をしているようです


内側にツタが張ってるシーンってたまにありますけど、
室内はどうなってるんだろうか



ムムッ、トナカイ手袋落とされてますよ
スマホもいじれるやつ


通りの向こうに何やらパンキーな建物が・・・


おお・・・
自由の女神らしき看板を掲げていますね


要塞みたいだ


階層によって通路があっちこっち向いてて内部は複雑そう
それにしても住宅街でのインパクトがすごい


傷つけるほどに隣の存在を己に刻んでました


岡山城到着!
城なのに黒いですね、ダハハ!!!



[出石町]
〒700-0812 岡山県岡山市北区