[レトロウォーキング|あなたの街の昭和レトロ]

ターメリックに抱かれて「カレーハウスさつき」

[前回の記事]

鴨川に上陸し周囲を散策したらお腹がすいちゃったのでお腹を満たしましょう




見るからにカレーを出してそうなカラーリングの“カレーショップさつき”
佇まいも1階に駐車場でなんともレトロ



店頭の看板にはチキンカツカレーとナポリタンの文字
メインにメインの組み合わせですがこりゃ美味そう・・・



階段のデザインもいいですね~
それにしても壁のターメリックカラーがすごい!



電灯もカワイイです
壁を塗装した形跡がありますが、昔は違う色だったのかな?



着席後の店内の様子です
ギザギザのガラスと一直線に貼られたテープがいいですね!



上を見上げれば様々な種類の電飾



店内にはテーブルが10個無いくらい
常連さんがカレーを楽しんでいました



さてカレーの到着です!
ウヒョー!美味しそう!!



カツにカレーにナポリタン・・・
大人も子供も大満足!



付け合わせは福神漬け、らっきょう、どちらでもドウゾ
僕は福神漬け派ですがせっかくなのでらっきょうもいただきました



食後にバニラアイスもいただいて大満足!
しかも銀の器に生クリームとパーフェクトなデザート!ごちそうさまでした!



帰りに気づきましたが階段の上部にはイイカンジの電飾が


お腹も満たされたし、もう少しだけ周辺を歩いてみましょう


《2019年3月探訪》


[カレーハウスさつき]
〒296-0001 千葉県鴨川市横渚761